同じ事を要求するなんて、やっぱり親子(笑)

現在4歳になる息子。地元の夏祭りがあった時に私が食べていた「チョコバナナ」を食べたいと言い出したので息子に買って与えた所いたく気に入った様子で口の周りをチョコでベタベタにして嬉しそうに食べていました。そんな様子を見て可愛いな~などと親馬鹿で思っておりましたら翌日からです。「お母さんチョコバナナ作って!」と言い始めたのです。えええええ(笑)まさかのチョコバナナ作ってとのお願いです。でもお店で売っているように家庭で作るのは難しいので一口大に切ったバナナを溶かしたチョコレートに浸して(チョコフォンデュ状態です)、それに飾りのついた楊枝を刺してから冷蔵庫で冷やした物を作りオヤツに与えてみましたら、それも気に入ってくれたようでご満悦で食べてくれましたが「毎日食べたいな~」と言われ正直作るの大変だから勘弁してくれと思って、その事を母に話したら「アンタも幼稚園ぐらいの時にチョコバナナお弁当に入れてくれって我が儘言って私、毎日作ってたわよ」と言われ、そう言えば小さい時そんな事言ってたな私と思い出しました(笑)そして同じ事要求するなんて、やはり親子なんだな~と母と二人で笑ってしまいました。

PR|新築の施工例をみて決断する|