月別: 2017年1月

最近のアイドルを見ているとみんな同じように見えてしまって誰がどのグループのメンバーなのかさっぱり分かりません。特に女性が30人くらい集まって活動しているアイドルグループは誰がどのグループに所属しているのかさっぱり分からない状態です。

 

私も年を取ったな・・・と思うのはこんな時です。昔はアイドルグループのメンバーはそれぞれ顔も名前も把握していたというのに今は娘にいちいち聞いている状態です。教える娘も「もういい加減に覚えてよ!」なんて言ってあからさまにイヤな顔をしてくるのです。

 

それでも娘は私に最近流行している言葉や流行しているファッションなどを教えてくれます。学校で起きていることも、先生の指導の仕方も、友達関係も、イヤなことも何でも私に教えてくれます。娘はあまり隠し事をしないのです。

 

「良いことも悪いことも何でも言ってね」と小さな頃から娘に伝えてきたからでしょうか・・・。そうやって育ててきたことをそれで良かったんだと思えます。

Read More