子供を信じて子育てを続けてください

小さな子供は無条件にかわいいですよね!それが自分の子供でなくても小さな子供って何であんなにかわいいのでしょう・・・。本当に何から何まで天使です!

 

幼稚園くらいまでの子供ってみんな天使のようにかわいいです。見ているだけでかわいくて笑顔になります。子供が笑顔でいるだけでこちらまで自然に笑顔になるのだから小さな子供ってすごいです。

 

こんな小さな子供は親がしっかり守ってあげなくてはいけませんね。小さな子供はまだまだ手がかかるので実際育てるのは大変なんですが、どんなに大変でも疲れても子供の命を守れるのは親しかいないのです。

 

たまに育児を放り出したくなるのも分かります。私だって娘が小さい頃に問題ばかり起こして子育てを放棄したくなりました。だけど「この子はきっと良い子に育ってくれる」と自分に言い聞かせながら子育てしてきました。

 

現在娘は人の心がよく分かる優しい子へと成長してくれました。どんなことがあっても子供を信じて子育てを続けてください。